2013年5月9日木曜日

HAIR CUT IN FIRENZE!!

「世界の美容院でお任せで髪を切る」
という企画のバラエティ番組を見て、
けっこう面白いな…と妻と話していて私もチャレンジしてみました。

行きあたりばったりはさすがに恐ろしいので、
妻の友人のタカちゃん行きつけのサロンの予約をとってもらい、
細かい通訳もお願いしました。


BEFORE

担当してくれるのはMARCO BRUZZI氏。
まだ若いそうですが、物凄くカットが上手だと
フィレンツェマダムの間で評判だそうです。


日本のサロンとは全然違う方法でスタイリングされていきます。



一番焦ったのはこのシャンプーハット状のもの…。
隣のフィレンツェマダムも不思議そうに見ている。

何のためなのか、何の役に立ったのか、イマイチ分からない。
痛かった…(笑)



「大人っぽく、年齢より上に見えるようにして欲しい」
という内容のオーダーだったのですが、
イタリア人はみんな「若くしてくれ」と言うそうで、
「そんなこと言われたのは初めてだよー!!」と爆笑されました。





AFTER

久しぶりに短くしました。気に入ったので今後も海外での
ヘアカットにチャレンジしていきたいと思います。

ロンドンにある世界最古の理髪店とか…。

4 件のコメント:

  1. 3Kg痩せてみえます。清潔感があってお洒落!
    大人の精悍さ品がでています。
    とてもお似合いです。次回もここでしょう!

    返信削除
    返信
    1. フランさん、コメントありがとうございます。今回は現地の友達がイタリア語で希望を伝えてくれたこともあり大成功でした。スキばさみを使わないやり方など、日本とは違う切り方で新鮮でしたが、日本のように髪を削ぐ様な切り方をしない為、後々傷みにくいというメリットもあるようです。

      削除
  2. 髪にも良くてお洒落なんて一石二鳥!
    ご友人の的を得たコミュニケーションのたまものでも
    あるのですね。
    しかし髪型は靴と同じくお洒落の要だと
    お洒落なNuzzoさんのビフォーアフターを見て改めて
    痛感しました。

    返信削除
    返信
    1. フランさん、再びコメントありがとうございます。
      仰るとおり、髪型によってかなり印象が変わりますよね。
      ついつい美容院に通う頻度が下がりがちですが、
      これからは気をつけなければと私も思った次第でした。

      それにしても、イタリア語が話せると格好がいいです。
      次回の旅行までに私も少しぐらいは話せるようになっておきたいものです(笑)

      削除