2014年1月3日金曜日

Kiton coat

年末年始にイタリアへ行ってきたのですが、
その時に大活躍したのがこのコート。
Kitonのチェスターフィールドコートです。


何年も前から憧れていたのですが、
為替の影響で今後値上がりしても何ら不思議はないこともあり、
買うなら今しかない、との判断で…。



ウールで裏付きですが、着心地はとても軽く、
丈も最近の流行りとは異なり、十分にあります。

歩いた時には裾が翻り、実にエレガントです。
スーツに羽織るもよし、タートルネックとデニムにサラッと引っ掛けるもよし。



今回、旅先のレストランやブティックでコートを預ける際もみんな
「いいコートを着ているね」
と褒めてくれました。

旅の帰りは荷物が多すぎて小さく小さくたたんで入れたのに
スーツケースから出した時にもシワになっていない。
こういうものがワードローブの中で残っていくのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿