2014年2月27日木曜日

MASSIMO PIOMBO JACKET


セールで衝撃的な出会いをし、
即決したのがこちら。

マッシモピオンボのグリーンのヘリンボーンジャケットです。
キートンにいただけのことあって、
作っているのはキートン、生地はエクスクルーシヴ。

ピオンボのエッセンスが入ることでキートンにはない、
ほど良いモードな雰囲気もあります。



素材はウールですが触った感じは
とても滑らかで、アンコンになっているため、
着心地も軽くて秀逸。

セール価格にも驚かされました。
ちなみに、チーフもピオンボのものです。
こちらも一緒に色違いで2枚購入。
素晴らしい出会いに感謝です。

JACKET&POCKET SQUARE BY MASSIMO PIOMBO
SHIRT BY LEONARDO BUGELLI
TIE BY SIMONE RIGHI
PANTS BY TAYLOR ISHIDA
SHOES BY IL QUADRIFOGLIO

2 件のコメント:

  1. ブロブ大変参考にさせて頂いております。

    石田洋服店に付いて伺いたいんですが、
    私自身、青山のテーラー&カッターで袖のみビスポーク(身頃はファクトリーメイドのパターンオーダー)などを中心に着ているんですが予算的にも石田洋服店と殆ど変らず地理的に神戸の方が遥かに近く仕上がりが良いのであれば一度仕立てて見たいと思っているんですが

    店長の石田原様の技術、知識、センスそしてカッターやテーラーの方との連携はいかがなんでしょうか?

    そして何より仕上がりとしてはキトンやアットリーニのプレタ、ペコラ銀座などの海外修行組のテーラーと遜色ないスーツ何でしょうか?
    ネットや雑誌にも情報が少ないので経験者様の率直な意見を伺うことが出来れば大変ありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. 祐貴様
      コメントありがとうございます!

      いつも服を買う基準がディティールと言うよりも着たときの全体の雰囲気で選んでいるので、買ってみて思った事を書きますが参考にならないかもしれません。お許し下さい。

      テーラー&カッター、ペコラ銀座、アットリーニは持ってないので何とも言えないのですが、石田洋服店のハウススタイルは、英国調の直線的でダイナミックと言うよりは体のラインを曲線的に表現した程よく構築的なイタリアンクラッシックだと思います。パンツの股上も最近の既製のパンツに比べるとしっかり深いです。

      しかし、そこはビスポーク、仮にマシンメイドでもかなり細かいところまで注文を聞いてくれますよ。しかしながらパンツの形、はき心地は既製にない素晴らしいものですし、アームホールを細くしても腕を上げたときに襟は浮かずにしっかり付いているところはとても気に入っているところです。

      石田原店長が採寸し、九州の工場で作られているようです。しかし、九州の工場で満足のいくものが出来る様になるまではかなり苦労したという話を聞いたことがあります。
      元々は生地の商社をされていて、オズワルド•ボーテングの輸入にも関わっていたこともあるとのことで、経験豊富で生地、洋服の歴史についてはかなりの知識をお持ちです。いつも楽しいお話を聞かせてくれますよ!とても気さくな方ですし、ここをこうしたいと言うお願いも快く聞いてくれます。そこもここに何度かオーダーした理由の一つです。
      1度お店に行かれてみてはどうでしょうか。
      他との比較という面で、お答え出来ないないばかりか、何をもって良しとするかは人それぞれなだけにあまり参考になっていないかもしれませんがコメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

      削除